Green Version
早川みどりのサイトです

早川みどり

自画像

サークル名「レインボーシスターズ」 で、洋画や海外ドラマ他の同人活動をしています。 スーパーナチュラル、ホーンブロワー、Numb3rs、香港映画など。 エロはありません。

ご連絡はこちらまで。

20:09 05月31日   [水]
7月のイベント
7月のイベント、参加がようやく決まりました。

Movies Paradise 31 池袋サンシャインシティ7月9日(日)
E12 レインボーシスターズ

です。新刊はローグワンを予定しているのですが、スパナチュは可能ならちょこっと
マンガの入った無料配布ペーパー(4ページくらい?)を考えています。
スパナチュの新刊はその次の、8月の夏コミになります、申し訳ありません。

スパナチュでスペースを取ったので、できればそっちの新刊も出したかったのですが
イベントが7月、8月と2ヶ月続くので新刊はそれぞれ1冊ずつに分けました。

10月にもMPがあるのですが、こっちはなんと東京ビッグサイト!
規模が大きいので落選はないと思いますが、更に12月には冬コミもありますし
そんなに新刊を毎回出せるのかなあとちょっと不安になっています。
いや、10月はトランスフォーマーのオンリーもあるんですが。

できるだけ頑張ります!
21:02 05月08日   [月]
デヴィアントアート
先日イベントでお隣のサークルの方と、日本のpixivのような
海外の投稿サイトの話をしていて、自分もちょっとやってみようかなと思い立ちました。

deviantART(デヴィアントアート)という世界最大級のコミュニティサイトで、
絵や写真だけじゃなくgifアニメやフラッシュ、音楽、彫刻、手芸工作、小説や詩などなども
投稿できる幅広いところです(但しポルノは禁止)。

以前からここで絵を見たりファンフィクションを読んだりはしていたんですが、
ちょっと見難い上にとにかく投稿数が膨大なため目当ての物を探しにくいので
自分で投稿することは考えていませんでした。
でも人と話していて面白そうだなと興味を抱いたわけです。

イベント翌日にサイトの使い方や規約を読んで、まずpixivに投稿した
トランスフォーマーのマンガを英語にして、一昨日辺りからぼちぼち投稿してみました。

複数ページあるマンガだとpixivのようなマンガ閲覧用の機能がないのでちょっと見難い…。
1ページずつ投稿すると、マンガとしてなんか意味がよく分からないです。
この辺は今後の課題として、改善を図っていきたいと考えています。

でも結構面白いので、トランスフォーマー以外にも今後スーパーナチュラルの表紙絵とか
兄ロボマンガ(できたら台詞を翻訳して)なども投稿したいなと思っています。

早川みどり@deviantART(デヴィアントアート)

IDはmegamidori(メガみどり)です、midoriはもう使用済みだったので。
アカウントがなくても自由に閲覧できますので興味がありましたら覗いてみてください。
基本的にここやpixivの絵やマンガを持っていってるだけなんですが。
5月3日、4日と二日間Super Comic Cityに参加してきました。
スペースに来てくださった方々、どうもありがとうございました。

4日の新刊トランスフォーマー本「それいけ!金属生命体」の通販を開始しました。
うちのサークルはずっと海外ドラマや映画の本をやってきたので
ここをご覧になっている方にはあまり興味のないジャンルかもしれません、
申し訳ないです。

この本はアリスブックスと、そしてとらのあなでも委託通販をしてもらっています。
◆書店委託 とらのあな
      アリスブックス 

次のイベントは(当選すれば)7月のMovies Paradiseと夏コミです。
それぞれにスーパーナチュラルかローグワンの新刊を予定しています。

10月にはトランスフォーマーのオンリーイベント「オール ヘイル セイバートロン」
にも参加します(勢いでもう申し込んでしまった…)!
なんだかちょっと忙しいですが、一つのイベントに新刊をそれぞれ一冊
出せるように今から頑張ります。
20:32 04月26日   [水]
トランスフォーマーの本
5月4日のSuper Comic City 26で発行するトランスフォーマーの本が完成しました。

生まれて初めてトランスフォーマーをモノクロで描いたもので、
ちょっと時間がかかってしまいました。
既にpixivに何作かマンガをアップしてありますが、あれはフルカラーです。
それを白黒で表現するのが難しかったです。例えば、赤いボディのキャラクターが
多いので、赤い人が3~4人並んでいると皆同じトーンになってしまうとか。

いや、ちょっと考えれば分かるでしょ?と言われてしまいそうですが、
実際に描いてみるまでその辺の大変さが分かっていませんでした。
ジャンルによって色々と違うものです。

金属生命体
「それいけ!金属生命体」A5/28ページ/350円

いつも海外ドラマや映画の本を出している当サークルとしては、毛色の全然違う
アニメ(しかも古い)の同人誌ですが、興味がありましたらよろしくお願いします。

通販も予定しております。
いつも通りこのサイトで自家通販もしますが、
今回は他に書店で委託もしていただけることになりました。

◆書店委託 アリスブックス 
マンガのサンプルがあります。

書店だとイベントや自家通販の価格より高くなってしまいますが、
トランスフォーマーの本は初めてなもので、
これでより多くの方の目に止まればいいなと思っています。
20:32 04月04日   [火]
ゴールデンウィークのイベント
ゴールデンウィークの5月3日と4日の二日間、東京ビッグサイトで開催される
Super Comic City 26に参加することになりました。
サークル名、参加ジャンル、配置などは以下の通りです。

レインボーシスターズ
5月3日 東5ホール な-62a (洋画・海外ドラマ スターウォーズ)
5月4日 西4ホール  n-44a (トランスフォーマー)

今回はローグワンとドニー・イェンの本の在庫を売るための参加なので
スーパーナチュラルでの参加ではなく、だから新刊もありません(すみません)。
参加ジャンルは香港映画にしようかスターウォーズにしようか悩んだのですが、
生まれて初めてスターウォーズで参加することにしました。
ニワカもいいところでちょっと緊張します。

そして二日目のソレはなんだ?という感じですが、これも生まれて初めての
トランスフォーマーでの参加です! 新刊も出します!!……多分。
今、その新刊を描いている最中なのですが、初めてなものでなんだか
「こんなの描いて、読んでくれる人がいるんだろうか?」という非常に初々しい
気持ちです。初めて同人誌を出した時のような。

スーパーナチュラルの本は7月のMPか夏コミになります、すみません。
GWにコミックシティにお出かけの予定の方は、お時間がありましたらどうか
お立ち寄りください。お待ちしてます。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ